農業メモ

農業の日々の気付きをしたためてみます。ふと浮かぶ気づきひらめきいい気分。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アナスタシア

すべてを与えし神よ、ありがとう とアナスタシアは、言った。 この呪文は、どんな意味があるのか。 すべてを神が与えたという真理を自分に与えることになる。すると、間違った先入観を、真理で書き換える働きがある。 真理で書き換えられた自分の内側には、…

原子はスカスカである

水素原子の中心位置には、陽子があり、その外側を電子が回っている。電子軌道の半径、即ち、原子半径と陽子半径の比は10万倍である。 これは、ちょうど、半径100mの運動場と、その中心に置かれた、半径1mmのゴマ粒の関係にひとしい。 地球から太陽までの距離…

小保方晴子女史

あの日 小保方晴子 株式会社 講談社 小保方晴子さんは、2011年8月には、技術的に解決している。p84 pH5.7のATPで細胞質を幹細胞化する ことを確認している。ほば単独で、仮説と検証実験を行って確かめている。 技術的解決は、小保方さんが発見していて、その…

ゲーリー・ズーカフ

踊る物理学者たち p416 青土社 すべてのものを貫く一なるものを体験する

ド・ブロイ波

ド・ブロイ波の式が成り立つ場合、最小の質量を持つ粒子のことを、エーテル粒子であるとする。 エーテル粒子は、量子であることから、量子の性質を示し、量子力学的トンネル效果を示す。 エーテル粒子は、量子力学的トンネル效果に依って、宇宙球の円周の長…

ベルの不等式

ベルの不等式。 遠く離れた粒子のあいだに、一瞬で情報を伝える機構が存在するのか? 神がつくった究極の粒子 p305 レオン・レーダーマン 神は存在する。神は遍在である。いかなる場所にあるいかなる粒子の中にも、神は存在する。 神は目に見えない存在であ…

ガンとは何か

ガンとは何であるか? 神は存在する。全知全能の神は存在する。神はあらゆる場所に存在する。いかなる場所であつても、神はすべてのことが可能であるから、神はあまねく存在する。 ガン患者の体の中に神は存在する。いたる所に神は存在する。 ガン患者の体の…

超伝導

ニオブのような超伝導金属は、液体ヘリウム温度4.2Kで、超伝導を示す。 BCS理論のよると、超伝導金属の結晶格子と、電子との相互作用の結果として、引力的相互作用をする2つの電子は、クーパー対を形成する。クーパー対は、ボーズ粒子として振る舞い、ボ…

ド・ブロイ波

ド・ブロイによると緑色の光は、波長λ=0.5μmで、静止質量は0で、慣性質量mは m=h/λc hはプランクの定数、cは光の速度、より m=4x10-36kgを得る。 物質波は神の似姿であると仮定すると、神は波長λ=∞の波であり、質量m=0の粒子である。 ド・ブロイによる原子と…

実相世界

目に見えない世界を生長の家では、実相世界と呼んでいる。実相世界に描かれたイメージが、目に見える物質世界、現象世界に投影されて、現れてくるとしている。 私は健康であると意識すると、意識の中に健康が定着し、目に見えない実相世界、霊界に健康のイメ…

目に見えない存在

目に見えない存在を指し示すときに、私は存在すると表現し、私を使う。 目に見えない存在が思考するときは、心の中で思考すると表現し、心を使う。 目に見えない存在の思考の内容に注意するときは、思考を意識すると表現し、意識を使う。 目に見えない存在と…

ネヴィル・ゴダード

世界はどうしたってあなたの意のまま 意識と願望の超パワーを使いこなす 株式会社ヒカルランド p14 ダビデは詩篇の中でこういった。 私は神。 イザヤは言った。 私をおいて神はない。 意識したことを常に実現しているのが人間です。 神とは人の存在の自覚で…

川喜田二郎

発想法 中公新書 p80 アイデアを作り出す方法として、A型に従って図解し、B型に従って文章化する。空間配置がAで、論理的秩序配列がB。川喜田のK、二郎のJにちなみ、KJ法AB型と呼んでいる。 思考とは、思と考である。 思うとは、イメージを思い描くこ…

エドガーケイシー

エドガーケイシーのリーディングによると、 あらゆる人に神の存在を知らしめねばならない。あらゆる人が神の存在を知ることのできるよう、神が人をお用いになることに気づけば気づくほどに、その魂は神との合一に近づくのである。 とある。 神々の指紋の謎は…

引き寄せ

引き寄せの本質とは、自分ができるだけ、いい気分でいられるようにしておくことである。 引き寄せスパイラルの法則 p25 奥平亜美衣 いい気分がポイントですと。エイブラハムと同じですね。

内なる存在

内なる存在という言葉は、なんだろうなと言う感じのぼんやりとした印象を与える言葉であった。 しかし、今や神の遍在について繰り返し思う度に、内なる存在というのが、内にみちみちて存在する神であることが分かった。 今にして知る。内なる存在は、穏やか…

地獄と悪魔

神は遍在である。神はあらゆる場所にいる。地獄があり、悪魔がいるとすると、地獄の中には至るところに神がいて、神だらけである。地獄の姿で中身は神だらけであるから、地獄の姿をした神様であり、神である。 悪魔がいると、悪魔の中には至るところに、神様…

生と死

パイドン p50 プラトン 岩波文庫 ソクラテスによると、生と死のように、反対のものは、反対のものからしか生じない。大小多少のように反対のものは相互に反対のものから生じる。大は小から生じ、小は大から生じる。 生か死か2つに一つである。生きているな…

太陽

太陽は太陽神、光輝き、愛を与えている。暖かく大地を包む。誰にでも平等に愛を与えている。植物たちは太陽に向かって手を伸ばし精一杯愛を受け取ろうとしている。大きく大きく成長している。我が子等を見て微笑む太陽。太陽神。高級霊の住むところという。

ラムサ

ラムサはJ・Z・ナイトという女性の体を借りて教えを説いた。 ラムサー真・聖なる預言 p326 ラムサ エイブラハムはエスターという女性の体を借りて教えを説いた。 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 p48 エスター・ヒックス ジュリー・ヒックス 霊媒体質の…

ピリ・レイス

ピリ・レイスの世界地図は、1513年に描かれたが、氷に覆われる前の時代の南極大陸の地図であるという。紀元前13000年から紀元前4000年までの時代の地図であるという。つまり、6000年以上前の地図である。 神々の指紋 上 p3 グラハム・ハンコック

前10500年

エドガー・ケイシーによると、ピラミッドは紀元前10500年に建設されたという。アトランティス大陸が沈む時代のことだとリーディングの記録に残されている。 グラハム・ハンコックはビラミッドを調査して、紀元前10500年に造られたと推定した。スフ…

食べるダイヤモンド

米は不思議な食べ物だ。ダイヤモンドのように固く美しい。しかも、本当のダイヤモンドよりも凄いのは、食べられるところだ。 米は珪酸でできた籾殻で包まれているので、カビや虫から食べられない。籾は鉄の缶に入れて保管している。ネズミがかじるのを防いで…

いい気分

感情は、内なる存在からの知らせだという。内なる存在の意図する方向と一致するとき、いい気分になるという。 好きなことしたり、好きな音楽を聴いたりすることで気分を良くすることができる。 いつでも最高の気分になるにはどうしたらいいかを自分に問うの…

私は存在する

私は存在しないとする判断は、下すことが出来ない。 如何なる判断を下すとしても、判断するための前提として、私が存在するという土台が必要である。 私が存在しないとする判断は、判断の前提条件が満たされず、判断自体が成り立たない。 従って、私は存在す…

点Aが存在する

時刻tにおいて、座標x、y、zに存在する点Aを考える。 点Aが存在する、その第一原因のことを神という名称で定義する。 どのような点Aを選んだとしても、点Aの第一原因は存在する。 あらゆる点Aについて、神は存在する。神はあらゆる点に存在する。神は遍在で…

心と脳

心は脳の作用であると仮定する。 これは、心の状態のすべての原因を、脳の内部の要素と認めることになる。 従って、世界に広がる森羅万象の美と感動が、心に広がる場合においても、そのすべてに渡って、脳の内部要素だけを用いて説明しなければならない。 た…

八万四千

たくさんという意味で八万四千と言う言葉を使うそうである。八万四千の思考が空間を飛び交っており、そのうちのいくつかがアンテナにかかり、意識される。 気づきになる。もっと敏感になれば、もっと多くの事について意識出来るようになる。空間に漂う思考を…

母が褒める石鹸

この石鹸はよく落ちる良い石鹸だと褒めてくれた。 私が買って来た石鹸です。 ダイソーで110円でした。石鹸成分99%の無添加石鹸です。 やっと分かってもらえたかな。 テレビでよく宣伝する一切の悪しき成分を含まない石鹸です。 買ってはいけないをもっと…

ラムサの言葉

あなたの意志の他に神の意志はないとラムサは言った。 そんな突飛なことを言う霊なんだなあ。大袈裟だなあ、そんな凄いことあるかと思った。 神は遍在であると、人は神の似姿であるから出発すると、私の体のあらゆる位置に神います。 中身は神である。神で充…