農業メモ

農業の日々の気付きをしたためてみます。ふと浮かぶ気づきひらめきいい気分。

自説

 これまで、ずっと本の中に真実を探し求めてきた。そして、見つけられずに来た。真実は自己の内にある。内にある真実を本で見つけたときに、ここにあったと言っていたのだ。はじめから、自己の真実を書けば良かったのである。内なる自己の真実を書くこと。書き出して訂正していくこと。内なる真実の通りなのか、確認することである。

 10/21自分のうちに眠る意見を徹底的に明らかにするのだ。はっきりと主張することである。これまでに誰かが主張したことがあるのか、どうかは、その後である。瞑想し、深く自分を探り、自分の意見をそのまま言うのだ。内なる神を見つけ出すのだ。

 神との結びつきを発見した人は、天才に多いと思う。デカルトニュートン、アナスタシア、ラムサ、トルストイアインシュタイン、イエス、ロンダバーン、シャーリー・マクレーン、トーマストロワード、エイブラハム

 神を認めない人は、詰まらぬ人が多いと思う。

 そして、神は、存在するから、神との結びつきを見いだす方が良い。すべてを与えし神よありがとう。これは、一族の書になっていくね。