農業メモ

農業の日々の気付きをしたためてみます。ふと浮かぶ気づきひらめきいい気分。

第7ビルの不思議

 ワールドトレードセンターを知っていますか?飛行機がぶつかったビルです。飛行機がぶつかったのは、第一と第ニビルですが、その周りには第三と第四と第五と第六が囲み、その外に第七ビルがありました。

 ワールドトレードセンターは、もともと飛行機がぶつかっても、びくともしないように設計された建物でした。なのにばらばらになりました。

 飛行機が火災を起こしても、鉄筋コンクリートのビルはびくともしないのです。

 なのに、第一と第ニそして第七ビルがくずれ落ちたのです。えー?どうして?なのです。おたくの近くにある鉄筋コンクリートの建物をよく見てください。鉄とコンクリートですよ。火災ぐらいで燃えますか?

 中の家財は燃えますが、鉄筋コンクリートの建物自体はびくともしません。なのにワールドトレードセンターは崩壊しました。

 BBC放送は第七ビルを写していて、司会者がバックに映る第七ビルがまだ立っていたのに、ただいま第七ビルが倒壊しましたと放送してしまいました。

 スタッフが、司会者に後ろを見て、第七ビルを見てと言ってる途中で、ニュースは途切れて、しまいました。

 どうしてですか?予言でしようか?そういうことがありました。謎の多い事件でした。色々な説が出ていますが、理にかなっているのは?です。結論は言いません。私は知っています。調べたので。本も買って調べました。またいつか紹介したいと思っています。