農業メモ

農業の日々の気付きをしたためてみます。ふと浮かぶ気づきひらめきいい気分。

水草カッター使ってみました

 

自然農法で米を作っているのですが、この時期、

手作業でする草取りが大変だなあと思っていました。

草取り機械をアマゾンで調べているときに、

水草カッターを見つけました。

レビューが良いようなので、水草カッターを購入しました。

使ってみると良かったです。

長い草は草の先端から切るようにすると切れました。

草を粉々にしてくれるのでバケツに入れて水田の外に運ぶ必要もなくなりました。

お友達にも紹介しました。

ついでに、大豆と落花生の周りも雑草を取りました。畑の草は畑用のカッターが良いのかなと思っています。